美しくあるために PR

紫外線対策 シミ予防

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

幼稚園で働いていると、雨が降らない限り外へ出ないことがないです。

1年中、戸外によく出ているので本当に日焼けしやすい職業だと思います。

必ず紫外線対策として、顔、首、腕、出ている所に日焼け止めクリームを塗っていました。

プラス、帽子とアームカバー。

夏は、子供達と一緒にプールに入るので、ウォータープルーフタイプが必須でした。

5年目頃からだったか、

先輩の顔見てて、

特にケアしないとシミだらけになりそうだと(失礼)不安になり

頑張って予防してました♪

しかし

・・・

・・・

・(努力の甲斐無く)・・・

残念ながら、シミだらけになりました。。。。

かなり、日焼け対策に疎かった、(サボった)

5年が効いてきたのか。

シミだらけになったのは、30才ころ。

少しづつ増えていたのですが、

ある日を境に特に気になりはじめました。

どれだけ入念に、紫外線対策をしても

汗だくになって子供達と遊んでいたら、

汗ととも落ちてしまうし、

アームカバーも暑さに耐えられず外してますし、

頼りの帽子も脱いだり。。

してないより、シミ予防の効果はあったことを願いますが、、、、

結局はクリニックにシミ取りレーザーへ通っていました。

先生たち数人で、入れ替わり立ち代わりクリニックに常に出入りしてました。

美容に関しては、よくお金使ってしまいますw♪

永遠に美しくありたい・・・女性の永遠のテーマですよね

特に、

シミ取りは、もう数え切れなくらい色々通い尽くしても

なお再発してしまうので予防のためのことも

色々書いて行く予定です。