お金に通ずること PR

ママと子どもとお金お話

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

お腹に新しい命を宿した幸せと共に、心配もついてきました。

例えば、出産費用、必要な手続き、育児が終わるまでの総額など

お金のことで心配や不安なことがありました。

特に、ママになったら「知らなきゃ損するお金のこと」があるの知っていますか?

また、子どもにお金の話ってどうするべきか

お小遣い、どうしよう・・・など

お金についてお悩みのママも多いと思います。

ママと子どもとお金の話

そんな時、役にたったのがこちらの本です。

知りたかったことがすべて書いてあり、

また文字ばかりでなく、漫画やイラストを使って

わかりやすく楽しく解説してくれるので

難しい制度などは特にわかりやすくておすすめです。

これは、知らないと損するな!と思ったのでご紹介です。

お腹にいる時から、準備しておけば安心ですね^^


ママと子どもとお金の話 お金がなければ子育てできないと思っているあなたに (Sanctuary books) [ うだひろえ ]

ちなみに、子どもの1ヶ月あたりのお小遣い額って気になりませんか?

年収と学年別に記したデータがあるのでご覧ください。

子どもの1ヶ月あたりのお小遣い額

年収額とお小遣いの金額は比例してないのですね〜。

よその家が多いから、少ないからというより、

自分の家のルールで金額を決めて良さそうですね♪


ママと子どもとお金の話 お金がなければ子育てできないと思っているあなたに (Sanctuary books) [ うだひろえ ]