子のことずぼら育児 PR

名言

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

琴線に触れる名言なんていうと

大げさかもしれませんが、

真意をついた名言みたいな言葉が

子供の口から出て

ドキッウルっととしてしまいます。

まぁ逆も然りで

イラっと、

逆鱗に触れることもありますがw

先日、テレビのとある場面をみて、言った言葉。

「どんなにすごいことができたって、

人の話が聞けない人はすごくない」

絵本が豊かな心を育む

幼稚園の先生をしていた時、

園長先生がよくおっしゃってました。

「絵本は心を豊かにしてくれる幼児期になくてはならないもの。

たくさん、お話を読んで、

たくさん、スキンシップをとってあげてくださいね」って。

今、親となりこの言葉の意味が少しずつ理解できます。

聞くより、聴くの方がしっくりくるかな。

相手の意見を聴く。

そして、自分の意見を伝える。

聴く力も、伝える力も

両方、豊かに育むためには絵本の力

たくさん借りていきたいです。

福音館書店 こどものとも