お金に通ずること PR

節約 食費

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

そんなに頑張らなくても貯金が増えていく人と、

頑張ってもなかなかお金が溜まらない人。。。

その違いはどこにあるのでしょう。

へぇ〜と思ったのでシェアします。

 

お金が溜まる人の晩御飯はワンパターンで、

お金が貯まらない人は

「1汁3菜」にこだわる傾向が多いんだとか。

 

お金が溜まる人は、使い慣れた食材で食べ慣れた料理をルーティン化してるから

食事作りの負担も少なく、外食の誘惑に負けない。

一方で、お金が貯まらない人は、レジピ本やサイトを見て作り、頑張りすぎて

「あ〜もう今日は外食にしよう!」となりがちなんだとか。

要するに、外食が多くなるからお金が溜まりにくいってことらしい。

 

夕飯のパターン化いいですね!

なんパターンかをローテーションすると飽きることもなさそう。

そもそも、学校給食とかパターン化されてますね。

献立表を参考にするのも良さそうですね!