プロフィール PR

離婚して10年経って思うこと

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

私は、40才、娘は10才。

東京生まれ東京育ち。

突然ですが、

もうすぐ離婚して10年経ちます。

遠い昔のこと過ぎて、

当時の記憶も曖昧になっていますが

離婚して本当よかったです。

当時は、いつまでこんな辛い思いするんだろう

とか、大好きで結婚したはずなのになとか

たくさんたくさん悲しい気持ちを味わっていました。

それに、一人でやっていけるかの不安もあったので

めちゃくちゃ勇気出して

出来うる全ての行動をしました。

今となってみれば、

当時の経験は感謝でしかありません。

元々感受性がとても豊かな上、

辛い経験をしたことで

人の痛みに寄り添える優しさや

思いやりという共感力に磨きがかかりましたし、

特に、離婚という経験から、

自分を大事にするという

本当の意味を知りました。

こうやって日々、日記が書けている

平和な日常に感謝しかありません。

ありがとう♡