スゴいと思ったこと PR

多肉植物が龍化したw

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

今朝は、昨日うちのベランダに龍が出たので

そのことについて書いちゃおうw♪

わたしの趣味の一つに、

ベランダガーデニングがあります。

ベランダガーデニングとは、

ベランダを庭に見立て、

植物を育てること。

とはいえ、ガーデニングといえば

季節のお花とか野菜とかかもしれませんか

わたしのベランダには、

非常に地味な植物しかありません。

育てている植物にかなり偏りがありまして、

主に「多肉植物」というその植物。

 

特徴は、葉っぱが肉厚で

水分をたっぷり保有しており、

丈夫で、とにかく枯れにくい

そして、子孫繁栄能力が極めて高い植物であります。

見た目が、めちゃくちゃ可愛いです。

ところが、

恐ろしいまでに、変化してしまった姿の鉢を発見。

「アンタだれ?」と思ってしまったほどに

変わり果てた姿です。

それが、こちら!

龍みたいな多肉植物

この流れるような流線美w

まるで、龍!!!

横からみると

多肉ドラゴンの横姿

トサカ?w

手のひら?w

多肉ドラゴン後ろ姿

ちなみに、前の姿(5年前)

ラウリンゼ セシカ

↑2016,3,13の写真

別人ならぬ、別植木

 

上からも比較

龍みたいな多肉植物ラウリンゼ2016

最後までお読みいただきありがとうございました♡