食 ずぼら料理 PR

セブンの冷凍そら豆が美味

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

おはようございます♪

先日、豆ごはん(グリンピース)を炊いたら、

娘が「そら豆も食べたい」と。

そら豆といえば

お気に入りだった絵本「そら豆くんのベッド」シリーズを

懐かしく思い出します♪

そら豆は今がまさに旬!ですが

すぐに食べたかったので

セブンイレブンの冷凍そら豆を買ってきました!w

チンしただけで、塩加減がちょうどよく

とても簡単で、めちゃくちゃ美味しー♪

一瞬で、食べちゃいました!

セブンイレブンの冷凍そら豆の

その手軽さといったら、

もう神レベル!

 

手軽さの秘密とは、

実は、袋に小技が仕込まれているので、

買ったきたまま袋ごとレンジチンできます。

(自分で少し切ったりしなくてよい)

これが、レンジでチンしたそら豆の袋なのですが、

レンジでほくほく塩味そら豆

その小技とは、この真ん中の切込み↑(白い縦線)

温めると出現するようになってて、

加熱中に、袋がパンパンに膨らんでくると

真ん中からいい感じに空気を逃す役割を果たしてました♪

すごいですよねー!!

なので、絶対に爆発しないんです!!

このちょっとした工夫に感動。

ドジな私にはありがたい小技で、

たまに袋が爆発して、中身飛び散らせてしまって

がっがり、面倒くさい、食べられない

という残念な事件も起きなくて済みますw

 

今回もやってしまうそうでしたが、

自動に切り込みが入るという

小技に助けられ、

美味しくいただくことができました♪

冷凍そら豆

旬のそら豆ですが、

生で買ってくると

さやついてますよね。(当たり前)

そのさやって捨てがちですが、

実は、イタリアでは日本より身近な初夏の野菜で

国民の消費量も多いんだって。

 

その分さやの量も半端なく多いけれど、

実は、イタリアの家庭料理では、

さやは捨てないで食べているんだとか。

料理に有効活用しているんだってー!

新鮮であれば、筋っぽさもなく美味しいみたいなので

試してみようかな♪