美しくあるために PR

二重跳び用のおすすめ縄跳び

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

おはようございます♪

アラフォー(40才)で汗だくになりながら、

二重跳び縄跳びの練習♪

汗をたっぷりかいたら、

心なしかお肌に透明感もでた気が♪

アラフォーで今更なぜ縄跳びかといいますと、

買い物へ行ったら、

たまたま「二重跳び用なわとび」を見つけ

心ときめいてしまったから♪

二重跳び用なわとび

クイックベアリングで「跳べた」〜2重跳び最高記録へ!〜

というキャッチコピーにそそられ、

ほ〜!今は、そんなイイものがあるんだ♪と

興味のまま、買ってきました!

 

二重跳び用縄跳び

小学生のとき練習の甲斐なく1回しか跳べなかった

小学生のとき、

何回も連続で「ビヨヨヨン、ビヨヨヨン」と

音をたてて跳んでいる同級生が羨ましかったんですが、

わたしはと言えば、、、

できないまま大人に(アラフォー)なってました。

もちろん、そんなことすっかり忘れていたので、

まさか、いまさら

二重跳びの練習をすることになるとは

思ってもみませんでしたが、

運命的ななわとびとの出会いにより実現した

今回の好機なのでした。

その好機のほどはいかに??

 

なんと、コツが掴めて

初日から、(2回目練習するかはわかりませんw)

たったの30分で8回も跳べるようになりました!!

たったの30分で8回も跳べた理由

その理由は、コツもなにも

完全に縄跳びのおかげw

(普段から運動もトレーニングもしてないし、

運動能力も特段高くなく、普通かそれ以下だから)

 

年齢のせいにして、

なにかと諦めることあるけど

道具の力を借りたらできるようになることもあるなって

思いました!

ということで、

二重跳び用縄跳び、最高!

二重跳び用縄跳びで、跳べるようになると

コツを掴むので、

普通の縄跳びでも、跳べるようになりました♪

このなわとびの特徴は、

なわが勝手によく回りますw

同じようなビニール素材の重りがついてるので、

遠心力?が働いて、

回転力にスピードがついて

回しやすい♪

説明ベタで申し訳ないのですが、

要するに、

なわとび自体が

自分の腕の回す力の

アシストしてくれてるから

跳びやすいんだと思います!!

 

いくつになっても、できないことが

できるようになる喜びは素晴らしい♡(自慢w)

こんな素敵な気持が味わえると、

自分に自信になる。

最後までお読みいただきありがとうございます♪

PS♡

娘は二重跳び用縄跳びで練習したら、

1回も跳べなかったのが2回弱まで跳べました。

数十分、たった一度の練習でこの効果はすごい♪

これは小学生には教えてあげたい縄跳びです。

けどなんか壊れやすいな、、、

#二重跳び用なわとび見てみる