映画 絵本 マンガ PR

映画 ドラえもん のび太の新恐竜

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

毎年、春に公開するドラえもん映画ですが、2020年はコロナの影響で延期になり、8月7日公開。ということで我が家もようやく行って来ました。

8月7日といえば、のび太くんの誕生日だそうで公開日と合わせお祝いが重なりましたね!

映画館では、入場前の検温はありませんでしたが、飲食時以外はマスク着用と前後左右が空席になっていました。

家族同士でも両脇1つ席を開けて座ります。

大きな音がちょっぴり苦手な娘さん、となりの椅子にテープが貼られ封鎖されてたので、覚悟を決めたようでした。

あと、来場プレゼントは、今年はオモチャではなくマンガ本♪

ということでしたが、オールフルカラーで字が読めないお子さんでも

大人も嬉しいプレゼントでしたよ!

10年ほど毎年見続けているドラえもん映画ですが、

今年のは、ここ10年の作品でいちばん好きかな〜

やっぱり泣いてしまったし、毎度のび太くんのまっすぐでピュアで優しい姿に感動してしまいました。

もう一度観たいです!

帰りに、ふらっとおもちゃ屋さんのトミカ売り場寄ったら、「のび太の新恐竜」とコラボしているオモチャがありました!

トミカと思いきや、アニア!

アニア??となりましたが、どうやら

動かして遊べる手のひらサイズの動物フィギュアシリーズで

「トミカ」がミニカーシリーズ

「アニア」は、アニマルシリーズということなのですね。

ピンクのミューときみどりのキューがリアルに再現されてて、可愛かったです♪

【ドラえもん】【アニア】【フィギュア】アニア 映画ドラえもん のび太の新恐竜 しずか&ミュー 【タカラトミー キャラクターグッズ フィギュア 人形 映画 ミニチュア おもちゃ プレゼント ギフト 恐竜】
【ドラえもん】【アニア】【フィギュア】アニア 映画ドラえもん のび太の新恐竜 のび太&キュー 【タカラトミー キャラクターグッズ フィギュア 人形 映画 ミニチュア おもちゃ プレゼント ギフト 恐竜】

エンドロール主題歌は、ミスチルさん。

「Birthday/君と重ねたモノローグ」迫力の歌声で、子供ウケはわからないけれど私は聞き入ってしまいました。

そう、来年の予告は、宇宙系っぽい感じを匂わせていました〜!!

また来年が楽しみです♪