出来事。行事。催し物。 PR

四つ葉のクローバーの球根から芽が出た!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
四つ葉のクローバーの球根を母の日に カーネーションと共に貰いました! 娘からの母の日のプレゼント 鉢に植えて1週間。 なんと、もう発芽しました! あっという間に芽が出て感動!
四つ葉のクローバー発芽したよ!
ちなみに、球根は 約1センチ程の可愛いものでした。
四つ葉のクローバー球根
草っぱらいくと四つ葉のクローバー探しを ついしちゃいますw 家で四つ葉のクローバーが育てられるなんて いつでも見られていいな♡ 四つ葉のクローバーの見つけ方知ってますか? 実は、よく踏まれる場所に生えてるクローバーの中に 混じっているんですよ! 人に踏まれて、たまたま変異したのが 四つ葉になるんだって! よく原っぱで見かける ボールみたいに丸くて白い花を咲かせている クローバーがシロツメクサ。 いちばんメジャーなクローバーです♪ あとは、紫色のも土手やよく咲いてます♪
ピンククローバーとかアカツメクサって呼びます
紫色でひときわ目立って、春を知らせてくれる花ですね♪ と、話が脱線しちゃったけど、 球根の四つ葉のクローバーが育つのが楽しみです♡