子のことずぼら育児 PR

我が家の習い事事情

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

我が家の子どもの習いごと事情〜

10歳で、ピアノ始めてから

2年弱で辞めちゃいました。

なんでもすぐにやりたい!というタイプの子ではないので

ピアノ習いたいって言った時は

めちゃくちゃ感動しました。

ピアノ辞めたい

結局通ってみてわかったことは、

思ってたんと違かったと、

身を以て体験して、

そう思ってしまったなら仕方ないことかな。

 

あとは、

「どんな習い事よりも、ママとの時間の方がいい」って♡

そんな風に言われたら、やめていいよってなってしまうw

 

わたしが三日坊主、3時間坊主、3分坊主、

で、興味の向くままやったり辞めたりするから

それを見て育っていますしね。

 

とりあえず、

ママとの時間辞めたい!って言うまで

とことん付き合います♡w

 

と話がそれてしまいましたが、

 

習い事に関しては、子どもがやりたいと言ったら

基本的に応援したいですよね。

子どものやりたいに寄り添って

子どものやりたくない・辞めたいにも

寄り添いたいです。

 

辞める問題については、

すぐ諦める癖つきそうとか

決めたことコロコロ変えるのは・・・とか

賛否両論あるところですが、

我が家は、

子どもの気持ちに寄り添い尊重したいです。

けど、

1年分一括払いで、支払った「スマイルゼミ」(10万弱)

2ヶ月足らずで飽きてしまった時は、

「やれ〜」って煽ったりもしてましたがw

教育含めいろんな経験をさせてあげたいです。

また素敵なやりたいことに出会えるといいです☆