家電 PR

iPad Air iPad

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

アップルから新しいiPadの発売発表がありました。

新型タブレット「iPad Air(第4世代)」と「iPad(第8世代)」

発売日は「iPad Air」が10月、「iPad」が9月18日とのこと。

iPadってこんなに安かったでしたっけ?しばらく買ってなかったのであれですが

無印なら3万4800円で新しくできちゃうんですね。

価格は、

  • iPad Air(第4世代)64GB・Wi-Fiモデル……6万2800円
  • iPad Air(第4世代)64GB・Wi-Fi+Cellularモデル……7万7800円
  • iPad Air(第4世代)256GB・Wi-Fiモデル……7万9800円
  • iPad Air(第4世代)256GB・Wi-Fi+Cellularモデル……9万4800円
  • iPad(第8世代)32GB・Wi-Fiモデル……3万4800円
  • iPad(第8世代)32GB・Wi-Fi+Cellularモデル……4万9800円
  • iPad(第8世代)128GB・Wi-Fiモデル……4万4800円
  • iPad(第8世代)128GB・Wi-Fi+Cellularモデル……5万9800円

携帯もパソコンもタブレットもアップルを長年使ってて、

タブレットが一番古くて、確か2015年ごろ購入したiPad Air2のシルバー

今回、iPadを買い替えたい気分に。

全然詳しくないのですが、ドコモのタブレットも使ってましたが、

ドコモのタブレットは、両親も使ってたことあるみたいで3台とも壊れてしまいました。

壊れた原因は、不明2台と充電差し込み部分の破損、充電されないでした。

ドコモに持っていったら、修理もできない機種で、発売終了して部品もないからとのこと。

同じ頃買った、アップル製品はまだ使えてるので、アップルのが長く使えるのかな。

どれも使ってて何不自由なく、便利に快適に使用させていただいてます♪

iPad Air2は、流石にバッテリーの持ちが悪くなったかな〜くらいでまだ十分使えるレベル。

(子供専用にしてます)

今回、iPad Airのパステルカラーに心を掴まれ買い替えたくなっています。

正直、カバーつけるので、何色でも同じ!?なのですが。。。

iPadにするか、iPad Airにするか悩みどころ。

第4世代AirについてはTouch ID(指紋認証)を採用とのことで

マスクをしていると顔認証しにくいので、起動時の指紋認証があるって便利だと思いました。

正直、詳しくないので気になったのはそのくらいですがw

価格重視なら明後日発売のiPad。

iPad、無印のものはまだ使ったことないので使ってみようかな。

(家で動画みて、少しゲームするくらいの利用なので)

iPad AirかiPad??

iPad AirとiPad(無印)のどちらかで悩む人が多いみたいです。

仕事で使う機会や最新スペックにこだわりがないのであれば、

iPad(無印)でも十分だけど、

サイト管理人みたいに、水色(スカイブルー)に惚れた!という人はiPad Airにしかありません。

(iPadは、シルバー、スペースグレイ、ゴールドのみ)

ということで、比較的低予算でiPadを手に入れたい人は、スタンダードなiPadがおすすめですね。

スペックの良さとパステルカラーがいいならiPad Airということになりますね。

APPLE iPad Air2 64GB 9.7インチ Retinaディスプレイ WI-FIモデル 色選べる 中古タブレット 中古iPad アイパッドエアー2 FaceTime HD および iSight カメラ Touch ID Mac アップル A1566

↑iPad Air2なら、約3万円で!